ようこそBANDiTの隠れ家へ!



 この度は、BANDiTのウェブサイト「BANDiTの隠れ家」へ、ようこそおいで下さいました。

サイトの設立経緯
 まず当サイトの設立経緯なのデスが、
ことは1999年、Nifty Serve内のXゲームフォーラム(FCGAMEX)にて、ゲーム主題歌ツリーを
発見したことに始まります。私BANDIT(注:Niftyでは i も大文字)も、かねてよりこの種の
歌にとても興味があり、何度かツリーに参加させて頂き、興味を同じくする方がかなり
いらっしゃるようだと感じとりました。またその折りに、所有するゲームにあるヴォーカル曲
のリストをメモ書きしてまとめたりしておりました。

 一方、インターネット上でも主題歌を含めたゲーム音楽関係の情報収集していたのですが、
ゲームの攻略やレビューを扱っているサイトは数多くあるのに対し、ゲーム音楽の情報を扱う
サイトが案外少ないことに気が付き、それならば私自身がサイトを設立しようではないかと
決意した次第であります。

 そして2000年3月頃、htmlド素人の私では、なかなかサイト開設までもっていけそうに
ない為、勤務先で自分サイトをもっている秋月和至君(仮名)を「うまそうやねぇ、キミィ〜」っと
捕まえてサイトの雛形を作成してもらい、同年5月にオープンの運びとなりました。

 オープン当初、おりしもNifty FCGAMEXでは、主題歌コンテスト開催の準備として
主題歌リストを作成しようという動きがあり、渡りに舟とばかりに便乗させてもらいまして、
ヴォーカル曲リストの補完を手伝って頂きました。
(当時の関係者の方には、厚く御礼申し上げます。)

 その後もデータの追加・改訂を行ったものが、現在も当サイトのメインコンテンツである
「アダルトゲーム・ヴォーカル曲リスト」でして、ゲーム購入時の参考にでもなれば幸いです。

運営方針
 私の技術的な都合もあるのですが、コンテンツ重視のサイトにするつもりです。
 そのせいで、視覚的な貧弱さがあろうかと思いますが、ご了承下さいませ。

 更新については曜日不定ですが、なるべく週1回以上更新する予定です。
 変更箇所の記述については、メンテ負荷を考慮して、かなり簡略化したものになって
おります。わかりづらいかと思いますが、ご了承下さいませ。

コンテンツについて
アダルトゲーム・ヴォーカル曲リスト
 前述の当サイトメインコンテンツです。
 著作権上問題のある歌詞やMP3データ等の掲載は考えておりませんのであしからず。
 (著作権所有者の特別の許可があれば別デスが、これも当面は予定にないです。)
 頑張って新作分の追加等しておりますが、発売されるゲームのすべてを購入する
わけにもいかず、またプレイも不可能ですので、皆様からの情報提供を歓迎します。
(特にプレイしてみないと判明しない曲名・スタッフクレジットなどは洩れが多いです。)

一般指定ゲーム・ヴォーカル曲リスト
 アダルトゲームだけでは何ですので作成することにしました。まだ工事中です。(汗)

BANDiTの物見櫓
 ゲーム関係の情報(特に音楽関係)を提供するコンテンツです。
 ゲーム音楽CDの発売予定やコミケなどのイベント情報は便利かも。

美曲倶楽部
 本来は当サイトの名称にしようかと思っておりました。(笑)
 ヴォーカル曲リスト以外のゲーム音楽関連データを集めたページです。
 ゲーム音楽CDのリスト(現在はアダルト限定)、お勧めBGMリスト、
投票イベント結果リストなどがあります。ゲーム音楽CDリストは最近発行枚数が激増
しているため、かなり更新が遅れ気味です。(汗)

寄稿集のこぉなぁ
 ほとんど他力本願のページです。(笑) ゲーム関連のネタでしたらOKです
ので、皆様からの投稿をお待ちしております。

パワーベースボール
 私の趣味のひとつとなっている、古のテーブル型野球ゲームについて語るコーナーです。
 ほとんど30禁ネタかもしれません。(笑)

掲示板
 ヴォーカル曲リストへの情報提供、その他フリートークに御活用下さい。
 なお、公序良俗に反する発言や、当サイトのコンテンツに無関係のセールスの類は
ご遠慮願います。

リンクについて
 基本的にリンクフリーとなっております。
 ただし、リンクされる場合はリンク先がトップページ http://www.alchemics.co.jp/users/bandit/
になるようにお願いします。
 また、リンク報告のメールを頂ければ幸いです。(強制ではありません。)

 相互リンク依頼のメールも歓迎します。(ただし、違法なコンテンツを提供するサイト
の場合は、相互リンクをお断りさせてもらうかもしれませんので、ご了承下さいませ。)
 バナーのアドレスは http://www.alchemics.co.jp/users/bandit/banner01.gif です。
 現在のバナーは暫定版のもので、いづれ上記のアドレスで差し替える予定です。

トップページに戻る